【徹底解説】ヴィトックスαの効果を成分から分析した結果

こんにちは!

今回は「ヴィトックスα」の効果を成分から分析してみました。

果たしてどんな効果があるのでしょうか?

ヴィトックスαとは?

まずはヴィトックスαがどんなサプリなのかを解説しましょう!

2020年にモンドセレクションを受賞

ヴィトックスαは2020年にモンドセレクションの銅賞(BRONZEAWARD)を受賞した増大サプリです。

モンドセレクションはベルギーの首都ブリュッセルに本部を構え、食品・飲料・化粧品・健康食品など幅広い商品の品質を評価する品評機関です。

審査は専門家によって行われ、評価に値する商品にはラベルが与えられます。

レベルには評価点数によってグレードがあり、上から最高金賞、金賞、銀賞、銅賞の4段階に分けられます。

もちろん応募した全ての商品にラベルが与えられるわけではなく、ヴィトックスαが受賞した銅賞であっても評価点の合計が60点以上でなければいけません。

審査基準は商品によって様々ですが、サプリの場合は「有効成分」「配合量」「パッケージ」「健康強調表示」などが総合的に審査されます。

ヴィトックスαは世界的な品評機関による厳しい審査においても高く評価されたサプリなのです。

 

シトルリンやアルギニンなどの有名な成分を多数配合

ヴィトックスαは主成分であるシトルリンやアルギニンを始め、有名な成分をふんだんに配合したサプリとなっています。

主成分であるシトルリンとアルギニンは、男性向けサプリでは非常にメジャーな成分です。

どちらの成分にも血流促進の作用があり、同時に摂取することでその作用はより強力になります。

「シトルリン+アルギニン」という組み合わせは、血流促進の相乗効果を狙って多くのサプリで同時に配合されている成分なのです。

ヴィトックスαにはその他にも「マカ」「トンカットアリ」「亜鉛」など男性の精力アップに効果的な有名成分が配合されています。

男性の精力には男性ホルモンの一種であるテストステロンの分泌量が大きく影響しています。

トンカットアリや亜鉛にはテストステロンの分泌を促進する作用があり、多くの男性向けサプリで利用されているのです。

このように、ヴィトックスαは多くの男性向けサプリで使用されている有名な成分を多数配合したサプリなのです。

 

5箱セットが最もお得

ヴィトックスαの購入は、公式販売サイトで販売されている5箱セットが圧倒的にお得です。

ヴィトックスαの公式販売サイトではセット購入が可能となっており、個数によって異なるセット割引額があります。

2個セットは38%OFF、3個セットは42%OFFというように個数が増えるごとに割引率が上がっていき、5個セットはほぼ半額の49%OFFで購入できるのです。

ヴィトックスαの通常価格は一個あたり21,384円。

5個であれば通常106,930円になりますが、それがほぼ半額の55,296円で購入できるのです。

また、公式サイト限定でヴィトックスリキッド(7,980円)が一本無料で付いてくる購入特典もあります。

さらに、期間限定キャンペーンでは、ヴィトックスαを1箱無料追加などの特典もあります。

ヴィトックスαはAmazonや楽天市場のような大手ECサイトからも購入可能ですが、上記の特典を考えると公式販売サイトの5本セットが圧倒的にお得なのです。

 

ヴィトックスαの効果を成分から分析

さて、ここからはヴィトックスαに期待できる効果を解説します。

効果1.血流の改善・促進

血流

ヴィトックスαには血流を改善・促進する効果があります。

この効果はヴィトックスαの主成分であるシトルリンとアルギニンの作用によるものです。

シトルリンとアルギニンはどちらもアミノ酸の一種で、肝臓の尿素回路という代謝機能を促進する作用を持っています。

尿素回路での代謝の過程で生産されるNO(一酸化窒素)には血管の拡張作用があり、シトルリンとアルギニンの作用によってNOの生産性が向上します。

上記の作用によって増加したNOが、全身の血管が拡張することで血流が促進されるのです。

血行不良は、加齢や生活習慣の悪化によって血管の柔軟性が失われることで起こる、「血管の収縮」が大きな原因となっています。

シトルリンとアルギニンを同時に摂取することで得られる強い血流促進作用は、血流の改善に非常に効果的なのです。

ヴィトックスαにはシトルリンとアルギニンが豊富に配合されていますから、上記のような血流の改善・促進効果が十分に期待できます。

 

効果2.テストステロン値の向上

テストステロンとは

ヴィトックスαにはテストステロン値の向上効果も期待できます。

この効果は主にヴィトックスαに配合されている亜鉛によるものです。

テストステロンは男性ホルモンの一種で、性欲や筋肉など「男性らしさ」に強く影響するホルモンです。

男性とって重要なホルモンであるテストステロンは、その95%が睾丸で作られています。

そして、その睾丸を正常に機能させるために必要なのが亜鉛です。

亜鉛不足は睾丸の機能低下を引き起こし、テストステロンの分泌量を減少させ体内のテストステロン値を低下させます。

亜鉛は現代食では満足に摂取することが難しい栄養素です。

そのため慢性的な亜鉛不足によって、テストステロン値が低下している可能性は十分に考えられます。

その場合、亜鉛を必要量摂取することで体内のテストステロン値を向上できるのです。

ヴィトックスαには十分な量の亜鉛が配合されていますから、上記のテストステロンの向上効果が十分に期待できます。

 

効果3.勃ちの向上

ヴィトックスαには勃ちの向上効果もあります。

この効果はヴィトックスαの主成分であるシトルリンとアルギニンの持つ血流促進作用によるものです。

男性器は海綿体と呼ばれる血管の塊のような組織でできており、性的な刺激を受けた際には海綿体へ多量の血液を送り込むように脳から指令が出されます。

海綿体に大量の血液が流れ込み、内圧が高まることで海綿体自体が膨張し硬くなるのが男性器の「勃つ」という現象です。

そのため、血行不良などによって海綿体への血流が滞ると、勃ちが悪くなったり持続力の低下といったことが起こるのです。

実際に、血行不良はEDなどの男性機能障害の原因にもなっています。

シトルリンとアルギニンを同時に摂取することで得られる強い血流促進作用は、海綿体への血流を促すことで「勃ち」を向上させるのです。

ヴィトックスαにはシトルリンとアルギニンが豊富に配合されており、上記の「勃ち」の向上効果が十分に期待できます。

 

効果4.性的欲求の向上

男女

ヴィトックスαには性的欲求の向上効果もあります。

この効果は主にヴィトックスαに配合された亜鉛によるテストステロンの向上作用によるものです。

前述のとおり、亜鉛には睾丸の機能を改善することで、テストステロンの分泌を促進する作用があります。

テストステロンは男性にとって性欲の源とも呼べるホルモンで、その分泌量が多いほど強い性欲を持っていることが多くの研究でも確認されています。

つまり亜鉛によるテストステロン分泌量の増加は、そのまま性欲の向上に繋がるのです。

テストステロンは20代をピークに加齢とともに減少していく傾向にあり、50代では全盛期の半分程度まで減少する場合もあります。

歳をとるにつれて性欲が衰えるのは、加齢に伴うテストステロンの減少が大きな原因となっているのです。

ヴィトックスαには必要十分な亜鉛が配合されており、テストステロンの増加による性的欲求の向上効果が十分に期待できます。

 

効果5.血圧の改善

血圧

ヴィトックスαには高血圧の改善効果も期待できます。

この効果はヴィトックスαの主成分でもあるシトルリンとアルギニンの作用によるものです。

高血圧の原因と言えば、脂っこい食事による血中コレステロールの増加ですが、実はもう一つ大きな原因があります。

それは加齢や生活習慣の乱れなどによって、血管の柔軟性が低下することで起こる血管の収縮です。

この現象は「血管の老化」とも言われ、血中コレステロールの増加によってドロドロになった血液が、収縮した血管内を無理やり流れることで血圧が上昇するのです。

シトルリンとアルギニンには、尿素回路に働くことで血管拡張作用を持つNOの生産量を向上する作用があります。

このNOの拡張作用によって収縮した血管が拡張されることで、血流が穏やかになり血圧が改善されるのです。

シトルリンとアルギニンを豊富に配合したヴィトックスαには。上記の血圧改善効果が十分に期待できるでしょう。

 

効果6.運動パフォーマンスの向上

ヴィトックスαには運動パフォーマンスの向上効果も期待できます。

この効果はヴィトックスαの主成分であるシトルリンとアルギニンの作用によるものです。

シトルリンとアルギニンはアスリートの愛用するスポーツサプリにも使用される成分で、2つの運動パフォーマンスの向上効果があります。

1つ目は血流の促進による運動能力の向上

ウォーミングアップの目的の一つでもある血流の促進は、全身に酸素やエネルギーを巡らせることで即時的な運動能力を向上させるのです。

2つ目は肝機能の促進によるスタミナの向上です。

疲労の原因となる疲労物質は、肝臓内の尿素回路によって体外に排出されますが、シトルリンとアルギニンはその働きを促進する作用があります。

この作用が疲労物質の蓄積を軽減することでスタミナが向上するのです。

ヴィトックスαにはシトルリンとアルギニンが豊富に配合されており、上記の運動パフォーマンスの向上効果が十分に期待できます。

 

効果7.筋トレの効率向上

男性

ヴィトックスαには筋トレの効率を向上する効果もあります。

この効果はヴィトックスαに配合された亜鉛の持つテストステロン値の向上作用によるものです。

筋トレの目的は主に筋量や筋力の向上といった筋肉の強化です。

筋肉に強い負荷を与えて筋繊維がダメージを受けると、そのストレス反応としてダメージの回復時に以前よりも強くなる「超回復」という現象が起こります。

筋トレは意図的に筋肉に強い負荷を与え、超回復を利用することで筋肉を強化します。

そのため筋トレの効率を上げるには、大きな負荷を与えることも大切ですが、それ以上に筋肉の回復を促進することが重要なのです。

男性ホルモンの一種であるテストステロンには筋合成を促進する作用があります。

亜鉛を摂取することで増加したテストステロンが、傷ついた筋繊維の回復を促進することで、筋トレの効果を最大限に引き出すのです。

ヴィトックスαには十分な亜鉛が配合されており、上記の筋トレ効率の向上効果が十分に期待できます。

 

効果8.アンチエイジング

ヴィトックスαにはアンチエイジング効果も期待できます。

この効果はヴィトックスαの主成分であるシトルリンとアルギニンの作用によるものです。

アンチエイジングとは「抗老化」という意味で、文字通り老化に抗うことを指します。

人体の老化に大きく影響しているのは活性酸素の働きです。

様々な原因で体内に発生した活性酸素が、体のあらゆる細胞を酸化(破壊)することで老化が起こるのです。

シトルリンは活性酸素の酸化作用を打ち消す「抗酸化作用」を持っており、活性酸素の働きを抑制することで老化の防止効果が期待できます。

またアルギニンには成長ホルモンの分泌を促進する作用があります。

成長ホルモンには細胞の再生を促進する働きがあるため、活性酸素によって傷ついた細胞を回復させる若返り効果が期待できるのです。

ヴィトックスαにはシトルリンとアルギニンが豊富に配合されていますから、上記のアンチエイジング効果が十分に期待できるでしょう。

 

効果9.免疫の強化

免疫

ヴィトックスαには免疫力を強化する効果も期待できます。

この効果はヴィトックスαの主成分でもあるアルギニンの持つ作用によるものです。

免疫機能とは、体に侵入したウイルスや細菌などの病原体を見つけ出して排除する機能で、言わば人体に備わった防御機能です。

この免疫機能を担っている細胞を免疫細胞と言います。

人体には様々な免疫細胞がありますが、アルギニンには白血球の一種である「マクロファージ」という免疫細胞を活性化する作用があります。

マクロファージは「大食い」を意味する免疫細胞で、文字通り病原体を食べることで排除します。

また受容体の数が多いこともマクロファージの特徴の一つです。

受容体の数は対応できる病原体の数であり、多くの病原体に対応できるマクロファージの活性化は、免疫力を強化するのに非常に効果的なのです。

ヴィトックスαにはアルギニンがしっかり配合されていますから、上記の免疫強化効果が十分に期待できます。

 

効果10.デトックス

ヴィトックスαにはデトックス効果も期待できます。

この効果はヴィトックスαの主成分であるシトルリンとアルギニンの作用によるものです。

デトックスとは「解毒」を意味する英語で、体内に蓄積した毒素を体外に排出することを指します。

通常、体内で発生した毒素は肝臓で無害化され体外へ排出されます。

肝臓の機能は人体に備わったデトックス機能なのです。

しかし、肝機能の低下などによって毒素の排出が間に合わない場合、排出されない毒素は体内に蓄積し、疲労感や倦怠感といった体の不調を引き起こします。

シトルリンとアルギニンには肝機能を助ける働きがあるため、肝臓の持つデトックス機能の向上が期待できるのです。

また、シトルリンとアルギニンの持つ血流促進作用には、体内に散らばる毒素を回収するという効果もあります。

ヴィトックスαにはシトルリンとアルギニンが豊富に配合されており、上記のデトックス効果が十分に期待できるのです。

 

ヴィトックスαに副作用はある?

副作用

ヴィトックスαには基本的に副作用のリスクはありません。

シトルリンやアルギニンを始め、配合成分はどれも天然由来で安全性は高いと言えます。

ただし、亜鉛の摂取量にだけは注意が必要です。

亜鉛は牡蠣やウナギにも含まれている天然成分ですが、実は摂取量の上限値が定められており、上限値を超える過剰摂取には副作用のリスクがあるのです。

亜鉛の副作用の症状は、ほとんどが嘔吐、悪心、下痢などの軽微なものですが、ひどい場合には銅欠乏症や免疫障害などが起こる可能性もあります。

亜鉛の摂取上限量は1日あたり40mg。

もちろんヴィトックスα自体には上限量を超えるほどの亜鉛は配合されていません。

注意が必要なのは他のサプリとの併用です。

亜鉛は男性向けサプリでは有名な成分ですから、配合を大きく謳っていない場合でも、少量の亜鉛が配合されている可能性があります。

複数のサプリを併用する場合には、亜鉛の摂取量をしっかり把握しておきましょう。

 

オススメの男性向けサプリをご紹介

ヴィトックスαには非常に多くの効果が期待できます。

増大サプリとして有名なヴィトックスαですが、増大効果以外にも男性機能や精力の向上効果、さらには複数の健康効果まで期待できるとは驚きです。

男性の活力を総合的にサポートするサプリとしては非常に優秀と言えます。

ヴィトックスαは男性としての衰えに悩んでいる方にはとてもおすすめなサプリです。

また、ヴィトックスα以外にも強力な増大サプリが存在します。

一概に増大サプリと言っても、製品によって配合されている成分の種類や量は異なります。

増大サプリを選ぶポイントは自分に合った製品を選ぶことです。

コチラでおすすめの増大サプリをランキング形式で紹介していますので、ぜひサプリ選びに活用してください。

 

 

おすすめの記事